<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年に一回の引っ越し

私は十年で十回引っ越しした引っ越し魔。

一つの所で落ち着けない性分なのよね。

それか年末に引っ越しする事が多いから大掃除代わりなのかな。

そんな引っ越しのベテランの私が決めてる事は、拘る所は絶対譲らないけど妥協する所は妥協するって事。

私はトイレは絶対洋式、これは譲れない所だけど駅から遠くても何階でもOKって感じ。

部屋の間取りも大体は希望があった方が良いけどね、荷物が入らないと困るし。

後は金額的に折り合えば良し。

注文住宅じゃないから、あれこれ言っても時間の無駄よ。

ちょっと難があっても大抵は住めば都でどうにかなるものよ。
引っ越しと転出届け

とても嬉しい事がありました。それは私の住むアパートの隣に、大好きな親友が引越してきたのです。

ずっと一人暮らしをしたいと言っていました。そこで私の隣の部屋が空いたのです。満室だったのに、いいタイミングで空いたのです。だからそこを紹介しました。

私もとても嬉しかったのです。これでいつでも一緒にいられます。交代でお泊りに行っているのです。

もちろん朝食も夕食も、お互いの部屋で一緒に食べています。お風呂も一緒なのです。まるで同棲しているみたいなのです。

引越しは大変でしたが、落ち着いたら隣同士の生活がとても楽しいのです。
[PR]
by ioaaacaaa | 2014-06-30 14:40

ウォーキングで中学時代の友人に会う

先日は午前中に近隣の公園までウォーキングをしました。
私は医師から高血圧と診断された事もあり適度な運動としてウォーキングを続けています。
この日は公園で中学時代の友人がベンチに座っていました。

友人は先月に仕事を辞めたとのことで暇だったので公園でゆっくりしているという事でした。
私は介護なら仕事はたくさんある事を伝えると友人は笑顔を見せてくれました。

ちなみに友人は私と同じ介護職をしていた事もあるので選ばなければ就職先はすぐ見つかると思いました。
私は2時間近くウォーキングをしてからはお腹が空いた事もあり昼前には自宅に帰りました。


[PR]
by ioaaacaaa | 2014-06-22 20:05

彼女が最近の曲を熱唱する

先日は午前中に彼女と共に映画館に行ってきました。
彼女は映画が久しぶりという事もありすごく喜んでくれました。

映画を見た後は昼食として映画館の隣にあるファミリーレストランで食事をしました。
私はステーキ定食を注文して彼女はハンバーグ定食を注文して美味しく頂きました。
午後からはカラオケに行ってきました。

彼女は最近の曲を熱唱して私は1990年代の曲を熱唱しました。
私はカラオケで彼女が最近の曲を歌ってくれるので最近の曲は彼女からいつも勉強させてもらっています。
カラオケで楽しく過ごしてからは彼女を自宅まで送り届けました。
[PR]
by ioaaacaaa | 2014-06-16 10:02

昨日雨の中友人に会いにいった

昨日は朝からずっと雨が降ってしましまっていました。私は友人にメールで呼びだされてしまったのでした。
その友人は私が公園をウォーキングしているときに出会った年上の女性でした。

団地に住んでいるのですが、お嫁に行った娘さんが離婚して家に戻ってきてしまって住むところがないので、私の家に暫く住むことを許可してくれないかと言われました。

私の家は旦那の親との同居で部屋があいているのですが、そこに全く知らない人がくるのはちょっと抵抗がありました。私は「息子が神経質なのでちょっと申し訳ないけど無理だわ」と言って断ってきました。
[PR]
by ioaaacaaa | 2014-06-14 21:14

ガラケーのまま

携帯を変えようかと考えてて今度ショップにでも行ってみようかと思っております。

それで今度行こうと思ってたんですが携帯が調子を壊してしまい何だか目的がちょっと違ってしまいましたがショップに行くことになったんです。

私は未だにスマフォやアイフォンではないのガラケーのままなのです。なので月幾らくらいになるのかを聞いてみることにしました。

基本会話しかしない私なのその辺りを考慮して話を聞いているとショップの店員さんもそれなら今のままガラケーの方がお得だと言うことなので今後もこのままガラケーを使うことにしています。
[PR]
by ioaaacaaa | 2014-06-13 10:34

スーパーでお米を買う我が家

いつもスーパーでお米を買う我が家ですが今回、前から気になっていた駅前にあるお米専門店で初めてお米を買ってみました。

店内には有名ブランド米から、宮内庁御用達まで…。コーヒーの焙煎ショップばりに、精米していないお米がずらりと並んでいます。

正直、お米の種類の多さにビックリでしたしこんなに並んでいると、どのお米を食べようかとスッゴク迷います。

結局選んだのは、お米農家の名前が入っている店長おすすめのお米を買いました。

親がお米を吟味している間、娘の方は店内を見て回っていてそこで自分が通っている小学校の名前が入っているお米袋を発見しました。

店長によると、これから精米をして小学校に届けるお米だとか。
[PR]
by ioaaacaaa | 2014-06-12 10:38

陸が出来始めている

何だか分かりませんが日本のどこかで噴火が起こって何でもその反動からなのか溶岩が今だ流れ出して陸が出来始めているとか!

何てロマンなんだ!!とか叫びたくなりますが大丈夫なんでしょうかね、溶岩は、、。


それでどうなっているのかを調べてみたのですが、どうも未だに広がりつつありこのままでは一体と唸ってしまうんだろうと言う感じなのです。

日本の国土って言うのか領地が増えればそれだけ漁業の範囲が広がるから良いんだろうけどどこまで広がりを見せるのかが気になるところで、これを科学者たちはどう思っているのかが気になります。
[PR]
by ioaaacaaa | 2014-06-11 12:11