年に一回の引っ越し

私は十年で十回引っ越しした引っ越し魔。

一つの所で落ち着けない性分なのよね。

それか年末に引っ越しする事が多いから大掃除代わりなのかな。

そんな引っ越しのベテランの私が決めてる事は、拘る所は絶対譲らないけど妥協する所は妥協するって事。

私はトイレは絶対洋式、これは譲れない所だけど駅から遠くても何階でもOKって感じ。

部屋の間取りも大体は希望があった方が良いけどね、荷物が入らないと困るし。

後は金額的に折り合えば良し。

注文住宅じゃないから、あれこれ言っても時間の無駄よ。

ちょっと難があっても大抵は住めば都でどうにかなるものよ。
引っ越しと転出届け

とても嬉しい事がありました。それは私の住むアパートの隣に、大好きな親友が引越してきたのです。

ずっと一人暮らしをしたいと言っていました。そこで私の隣の部屋が空いたのです。満室だったのに、いいタイミングで空いたのです。だからそこを紹介しました。

私もとても嬉しかったのです。これでいつでも一緒にいられます。交代でお泊りに行っているのです。

もちろん朝食も夕食も、お互いの部屋で一緒に食べています。お風呂も一緒なのです。まるで同棲しているみたいなのです。

引越しは大変でしたが、落ち着いたら隣同士の生活がとても楽しいのです。
[PR]
by ioaaacaaa | 2014-06-30 14:40
<< 引っ越し業者の一日バイト ウォーキングで中学時代の友人に会う >>